top of page

カンタベリー 2日目

最高気温 22℃  最低気温 14℃  雨時々くもり

8月2日は 名鉄や新幹線も運休するほどの大雨だったそうですが、影響はありませんでしたか。

部活動、職場体験、ボランティアなどで、学校に行くみさなんも多いですよね。気を付けてくださいね。

さてさて~~~

「毎日 食べたものをアップしてね~~~」とのことでしたので、スタートしますね。

その前に今日の ランチメンバーです。

私の両端の先生方は どこの国の出身でしょうか?

スロバキア と チェコリパブリック からの先生方です。

そして子の写真をとってくださっている先生が ポーランドから。

同じテーブルにはオーストリア ドイツ ハンガリーからの先生が一緒にいます。

それぞれの知り合いを紹介しあって、ここに集まっているのです。

食事を囲んで、語り合える幸せに感謝しながら ランチを頂いています。

ランチは、、、

Lam Mango and Chestnut Mushroom Curry  ( 子羊肉とマンゴーとブラウンマッシュルームのカレー)

でした。茶色いかたまりは 玉ねぎのフライです。ごはんは細長い タイ米のようです。

羊のチーズは苦手ですが、このカレーはとてもおいしかったです。

http://www.bbcgoodfood.com/recipes/lamb-mango-curry

気になる人は 作ってみてくださいね。

一番したの写真は、カンタベリー大聖堂の中です。

夕方5時半から 讃美歌のサービスがあると 聞いたので行ってみました。

ステンドグラスの光に導かれながら、大聖堂に響きわたる 合唱は本当にすばらしかったです。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page